忍者ブログ

夢ブロ

見た夢を元にしたナニカ。不意に停滞。しれっと再開。

嫌われ者?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

1. 仲間

町を守るいわば正義の味方が布団をずるずると引っ張り集まる姿笑えます(* ̄m ̄)プッ
強いんだか弱いんだか。。。

Re:仲間

夢の中でも寝たいんですね・・・アタシって・・・。
きっと弱弱な正義の味方です(^^;)

ただいまコメントを受けつけておりません。

嫌われ者?

いつものように「この街を守る!」的な冒険が繰り広げられているようです。
そのために、電車を乗り継いで、どこかに何かを持っていかなければいけない状況です。

そんな中、アタシは駅のホームに布団を敷いて寝ようとしています。
だけど、あまりにも人が沢山通るのでそれどころではありません。

なので仕方なくアタシも電車に乗ることにしました。
とっさに着た電車に飛び乗りました。布団を引きずったまま・・・。
とある駅で降りたアタシは階段を降り、改札口へ向かいました。
ここには仲間が待っているはずです。

みんな切符ではなく、カードをかざして出て行きます。
アタシもそのカードは持っているのだけど、使い方がわかりません。

周りの人を見ていると、クレジットカードのように溝に挟んでスーッと引けばいいようですが、何度やっても上手くいきません。

ので・・・、
エイっ!と駅員にカードを見せつけてそのまま出てしまいました。

後から知ったのですが(夢の中で?)、その行為は無賃乗車になってしまうようです。カードにはちゃんと記録が残るのだそうです。

そんなこんなで多少の罪悪感を抱きつつ仲間と合流。
隠れ家に向かうため、バスのような乗り物に乗り込みました。

街は一部崩壊していましたが、中にはまだ洋服屋さんのようなお店が営業を続けていました。

すると突然、乗り物の中に、従姉妹(実在)が姉妹揃って現れまして・・・。
どうやら彼女たちはアタシのことを嫌いなようで・・・(TT)。

アタシはぐずっている二人(特に姉の方)に、正論をブチかましてしまいました。

その内容は・・・、"今はそんな場合じゃないのだから、好き嫌いは別として、この件はこうするしかないでしょ・・・" 的なこと。

妹の方はまだ不服そうな顔をしましたが、姉の方は納得した様子です。
でも、悔しそうに泣いていました。。。


寝ようとしていたクセにエラそーなこと言ってます。いろいろと冒険シーンもあったはずなのに、従姉妹の登場がとてつもなくインパクト強だったので、すっかり忘れてしまいました。後味悪っ!
でも、「良くない夢は誰かに喋ってしまうといい」という話しを聞いたことがあるので、厄落としのタメに書いときます。

拍手

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

1. 仲間

町を守るいわば正義の味方が布団をずるずると引っ張り集まる姿笑えます(* ̄m ̄)プッ
強いんだか弱いんだか。。。

Re:仲間

夢の中でも寝たいんですね・・・アタシって・・・。
きっと弱弱な正義の味方です(^^;)

一覧

スポンサーリンク

RSS


最新コメント

[09/08 torako-chan]
[08/21 崖っぷちおやじ]
[01/24 カノッチ]
[11/22 カノッチ]
[10/08 かえで]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード

ひとこと

PR

PR