忍者ブログ

夢ブロ

見た夢を元にしたナニカ。不意に停滞。しれっと再開。

いろんなものに出くわした

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

いろんなものに出くわした

信号の色が変わると、みな一斉に自転車をこぎ、それぞれの方向へ走り出す。
横断歩道を渡るとセブンイレブンがある。
店の前には全身黒ずくめの男が立っていた。

アタシは右に曲がりたい。でも、男の横を通り過ぎなければならない。
真っ直ぐに進む道もあるのだが、遠回りになるし、何よりその先が薄暗いので通りたくない。さて、どうするか・・・。

男は黒革の手袋をしていて、何やら指差し微笑する。
なんとも不気味な顔つきである。
あの指先から何かが出てくるに違いない! (ビームとか?)
一瞬、真っ直ぐの道を選びかけたが、思い切って男の隣をすり抜けてみた。
やっぱり、遠回りは面倒くさいもの♪
第一関門突破。ふっ、どんなもんだい! (なんの自信?)

意気揚々と歩いていると(あれ、自転車は?)、今度は黄色ずくめの小学生に出くわした。セブンイレブンの駐車場を横切ろうとしているときだった。
クソガキ小学生が振り回していた黄色い傘がアタシの腕に当たった。

ここは大人として、一言注意でもしてやるか。悪びれる素振りもないクソガキ小学生を優しく睨みつけたった。 (めっちゃ大人気ない!)
お揃いのジャンバーを着た仲間の小学生が、「謝ったほうがいい」と促している。

だが、クソガキ小学生は謝るどころか突然走り出し、有刺鉄線で囲まれた空き地に逃げ込んだ? と思って見ていたら、その場にしゃがみ込んでジャンバーのチャックを少し下ろした。

その胸元から顔を出したのは、 アルマジロ!


アルマジロは想定外でした。

拍手

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

RSS


最新コメント

[09/08 torako-chan]
[08/21 崖っぷちおやじ]
[01/24 カノッチ]
[11/22 カノッチ]
[10/08 かえで]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード

ひとこと

PR

PR