忍者ブログ

夢ブロ

見た夢を元にしたナニカ。不意に停滞。しれっと再開。

サムライハート

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

サムライハート

目の前に大きなハンチング帽が落ちている。
その大きさたるや、入り組む渡り廊下に囲まれた広い武家屋敷がすっぽり隠れてしまうほど。
いや、それ自体がヒトツの屋敷になっていた。

磨き抜かれて黒光りのする板の間に二人は居た。
わたしは武士か?

目の前の男と共に、腹を抱えて笑っている。
やがて、エンディングの曲が流れ始める。

外は澄みきった月夜。
二人の笑い声と姿はエンドロールの後ろに小さくなっていく。

全てが終わった。
二人は最後のシーンで噛み千切った封片を吐き出した。
それでもわたしたちは立ち上がることもできずに笑っていた。

「たかしくん」だった。
もう何年も会っていなかったのに、何年も一緒に過ごしていたかのように目の前で笑い合っていた。

二度と会うことはないだろうと思っていた彼は、当たり前のようにそこに居た。
わたしは、目も開けられず、涙が滲むほど笑い続けた。


[夢から覚めて]
おそらく、ギャグマンガの実写版でも演じてたのではないかと・・・。「銀魂」見てたからサムライ!?(^^;)
ただし、たかしくんは実在する人物で、本当に何年ぶりかの懐かしい再会でした。(夢だけど!)
エンディングの曲はもちろんSPYAIRの「サムライハート(Some Like It Hot!!)」。
アタシ的にはウルフルズの「サムライソウル」でも良かったんだけど(関係ないけど好き!)、今回はアニメに便乗。

拍手

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

RSS


最新コメント

[09/08 torako-chan]
[08/21 崖っぷちおやじ]
[01/24 カノッチ]
[11/22 カノッチ]
[10/08 かえで]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード

ひとこと

PR

PR