忍者ブログ

夢ブロ

見た夢を元にしたナニカ。不意に停滞。しれっと再開。

とりとめもなくダラダラとイライラ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

とりとめもなくダラダラとイライラ

1.

部屋でノートパソコンを開いていた。
WEBの閲覧ではなく、office系のソフトを使って作業をしていた。
すると突然見たこともない画面に切り替わった。

モヤっとしたグレーの背景に、チャットのように誰かの言葉が流れ出す。
きっと世界中の人が驚いているんだ、と思った。
いや、待てよ。わたしは今、このパソコンをネットに繋げていない。

そうだ、スイッチがなかったんだ。
WEBに繋げるスイッチは、たしか・・・。
そうそう、食べかけの「あたりめ」が入ったビニル袋に、セロハンテープでくっつけておいたんだ!
わたしは部屋を出て台所へ向かった。
短い廊下の先に台所があるのだが、その手前に麻の買い物袋が架けてある。
我が家の菓子類は皆この麻袋に入っている。

ところが、あるはずの麻袋はそこになかった。
頭の中には、漫画で描かれるような「物が無くなって代わりに点線が点滅している」図が浮かんだ。

しまった、捨てられたか!
そうだよな、「あたりめ」は少ししか残っていなかったもんなぁ。
それにしても麻袋毎捨てなくても・・・。

わたしは慌ててゴミの山を漁った。
透明のお菓子の袋がたくさん積まれていた。
わたしは首尾よく「あたりめ」の袋を見つけ出し、イセロハンテープを剥がすと無事スイッチを手に入れた。

これこれ!この透明の小さなアダプターのような物がパソコンをWEBに繋げるスイッチだ。
ホッと一息ついたところへ母が現れた。
これを捨てたのは母に違いない。一言物申しておこうかと思っていると、母が先に口を開いた。

「またインターネットとかハゲオクとかやるんでしょ」
まぁ、インターネットはそうだけど・・・
てか、それ「ハゲオク」じゃなくて「ヤフオク」だから!
確かにハゲてるけども!

散々ツッコミの言葉が浮かんだけれども、なんだか腹立たしくなって、結局わたしは一言も突っ込まなかった。
てか、やらないし、ヤフオク・・・。やったことないし。
まあ、いいや。


2.

気を取り直し、冷蔵庫を開けてみる。
大好きなロールケーキが山積♪
ところが、ぎゅうぎゅうづめに押し込まれているものだから潰れかけている。

しかもよく見ると、わたしのお気に入りケーキとは少し違う。(中の具が違うのだ!)
それでもケーキはケーキ、こんな入れ方をしては、せっかくのふんわり生地が台無しだ。

こんな節操のないことをするのは我父以外に考えられない。
「あ、それは貰ってきたんだ♪」
見ると、その父がのほほ~んとケーキを食べている。

「いや、もう、そういうことじゃなくって!」
捨てられたスイッチといい、ケーキといい、なんだかかんだか腹立たしさ倍増で言葉も出ない。

やりきれない苛立ちを持て余しながら、ふと窓に目をやると、網戸越しに洗濯物を干す母の姿が見えた。
今度こそ一言言ってやろうと近づいてみると、母の後ろから二人連れの女性が歩いてくるのが見えた。

よそ様の目前で怒るわけにはいかないか。。。
チッ。わたしは網戸を蹴飛ばした。



[夢から覚めて]
なんだか一人でイライラしている夢でした。精神状態が良くないな~。
ただし、ロールケーキは実際に冷蔵庫に入っていて(明日食べようと楽しみにしていた)、本日美味しく頂きました♪

拍手

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

RSS


最新コメント

[09/08 torako-chan]
[08/21 崖っぷちおやじ]
[01/24 カノッチ]
[11/22 カノッチ]
[10/08 かえで]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード

ひとこと

PR

PR