忍者ブログ

夢ブロ

見た夢を元にしたナニカ。不意に停滞。しれっと再開。

Silver Soul ~蒼い七つの星~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Silver Soul ~蒼い七つの星~

「銀魂と蒼い七つの星」
街角の掲示板に貼られているポスターを見ると地球の上にぼんやりとアムロの顔が浮かんでいる。つまりこれは銀魂とガンダムのコラボレーション映画らしい。異色スグル!

でも、銀魂も「宇宙物」と言ったら「宇宙物」だよな、一応・・・。
力ずくの関連付けで自分で自分をムリクリ納得させているうちに予告編が始まった。

見た目こそ昔ながらの三角屋根の掲示板は、実はかなり進化していて、ガラス引き戸の中には液晶モニターがあってポスターはそこに映し出されるし、通行人が興味を持って立ち止まると自然に予告編が流れる仕組みになっている。

始めは銀魂の新サブキャラたち(と思われる)人物たちが次々と何者かに襲われていくシーン。
うん、これを機に銀さんたちが活躍するんだろうな、まぁ「アリ」だよねこういうの。


・・・とか思っていると、隣に「~蒼い七つの星~」の部分、つまり元になったガンダムの映画のポスターがあることに気づいた。
各種情報を要約すると、そもそも「~蒼い七つの星~」があっての今回のコラボらしいので、まずはこっちを先に観ておくのもいいかもしれない。

アタシは隣で始まった予告編にも目をやった。
すると、うって変わって現れた昭和初期の茶の間的な和室。
星一徹(もうみんな知らないだろな^^;)がそこにいてもおかしくない小さなちゃぶ台を囲む(実際にはカメラがあるので半円内に座ってる)貧乏三姉妹。

ま、まさか、これがガンダム!?

クリスマスの夜だというのに、三姉妹の前には甘辛く煮た煮干(田造のようで田造でない?)が、一匹は丸ごと、一匹は頭と胴体が千切れた状態で、計二匹ぶん置かれているだけの食卓。

「こういうのは姉さんが食べるものでしょ」
三女が長女に尾頭付きの煮干を勧めた。
ちなみに(なぜか)二女はアタシだった。

三人は頭の付いた煮干を互いに勧め合い譲り合い、そして遥か遠い宇宙を想い起こす・・・。

なんだよ!なんだよ、これ!!!
この貧乏姉妹と宇宙て、どう繋がるんだよーぅ!!!

気になるじゃねーかっ!!!


夢から覚めて
始めはツッコミ入れたりして冷静に見てたんだけど、そのうちこの予告編にまんまとハマって、最後はもう銀魂とかガンダムとかどうでもよくなってた。なんだよコレ(^^;)。

拍手

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

RSS


最新コメント

[09/08 torako-chan]
[08/21 崖っぷちおやじ]
[01/24 カノッチ]
[11/22 カノッチ]
[10/08 かえで]

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

QRコード

ひとこと

PR

PR