忍者ブログ

夢ブロ

見た夢を元にしたナニカ。不意に停滞。しれっと再開。

ヨン様ブレンド

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ヨン様ブレンド

コチラは過去に見た記憶に残る夢のお話です。
本のサイトをやっていた頃(今もやってるケド)、よくチャットをしていて、その会話の内容が夢に出てくることがあった。ならば、飛び切り美形の話題でもすればきっと・・・などという妄想が過ぎった。そんな話しをした夜、こんな夢を見た!


なんだかんだとありまして(朝ご飯を食べたらすっかり忘れてしまった)、とにもかくにも意味不明な芦辺拓の本を読んでいたアタシ。

こいつはいったい何を書きたいのか!と、怒りも絶頂に近づきかけたそのとき、目の前に綾辻行人が現われた。
一応夢なので、それなりに美化されての登場である。が、その立ち姿はまるで秋元康(体型)。

「こちら綾辻さん」
アタシが綾辻を嫌っていることを知りながら、しれっと紹介する友人。
これはヤツ(友人)のイヤガラセに違いない。
綾辻は「どうも」と言って軽く会釈をした。訝しながらも、つられて「あ、どうも・・・」と会釈を返すアタシ。
彼は、ペ・ヨンジュンのような微笑みを浮かべていた(あくまでも笑い方)。
そりゃぁ、眼鏡はかけているし、長髪だが、中身が違うだろ!

しかし、常識人の(?)アタシは、いくら嫌いとはいえ、こんなときに別の作家の本を持っているのも失礼かと思ったりもした。
いや、これがヤツ(友人)のネライなのか。

でも、こんなことで動揺するアタシではない。どうせなら、この”わけのわからない本(芦辺著)”の解説でもしてもらおうか・・・。
不気味に微笑み続ける綾辻行人と向き合うアタシの頭の中を、様々な考えが駆け巡る・・・。

翌日、夢のことなどすっかり忘れ、テレビドラマ「相棒」の再放送を何気なく見ていたら、ふとあることに気がついた。
綾辻が出ている!いや、正確には夢の中に出てきた綾辻である。

右京たちに証拠品を見せてくれる鑑識の人・・・。
アタシは確信した。そう、秋元でもヨン様でもない、この人に例えるのが一番合っている!

拍手

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

RSS


最新コメント

[09/08 torako-chan]
[08/21 崖っぷちおやじ]
[01/24 カノッチ]
[11/22 カノッチ]
[10/08 かえで]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QRコード

ひとこと

PR

PR