忍者ブログ

夢ブロ

見た夢を元にしたナニカ。不意に停滞。しれっと再開。

推理してみよう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

推理してみよう

【keyword 1:アパート、聴かなし、手話】
そもそも日本語になってないのだけど、おそらく耳が聞こえない人がいるので手話で話しをしようとするわたし?

【keyword 2:ケーサツ、事情聴取、壁作ったばかり】
わかった!アパートに警察が聞き込みに来たんだ。で、手話で通訳するんだけど、内階段の壁に穴が空いてて「この壁作ったばかりなんだよねぇ」て大家さんがぼやいたんだ。

【keyword 3:スパッツにトレーナーぎゅうぎゅう、隠れて出す】
わたしは黒いスパッツ(レギンスと呼んではいけない気がする)に、トレーナーの裾をぎゅうぎゅうに詰め込んでいるというとっても恥ずかしい恰好をしていることにハタと気づいたが、素早く慌てずこっそりと、人目に付かない様にそっと裾を出そうと思っている。



【keyword 4:やきそば、コーヒーで色付け、ほうれん草、ニンジン、茹でてから炒める】
これはね、確か、焼きそばの麺をコーヒーで染める(草木染のように)て話しじゃなかったかな。コーヒーで一度茹でてから次に炒めるらしいよ。もちろん、人参やほうれん草でもいい色が出るのだとか。

【keyword 5:本、姉に買ってきてもらう】
これはそのものだよ。わたしの手が離せないものだから、姉に本を買ってきてもらおうとお願いする・・・んじゃないかな。
本というか雑誌だったような気がする。カラー写真満載の。


・・・という夢を見た、ということをなんとかここまで思い出しました。
最初は「なんだコレ」て思うのだけど、キーワードと自分の思考を照らし合わせると、案外記憶をほじくりだすことはできるものだね。曖昧模糊だけど。

夫々のキーワードは繋がり合うような合わないような。たぶん前半三つ目くらいまではなんとか繋がってたぽいです。

この日は恐らく、メモを書きながらどんどん忘れていく状態、つまり(わたし曰く)「追いかけっこ現象」てやつですね。追い抜かれる確率高いです。

拍手

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

RSS


最新コメント

[09/08 torako-chan]
[08/21 崖っぷちおやじ]
[01/24 カノッチ]
[11/22 カノッチ]
[10/08 かえで]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRコード

ひとこと

PR

PR