忍者ブログ

夢ブロ

見た夢を元にしたナニカ。不意に停滞。しれっと再開。

兎男だピョ~ん♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

兎男だピョ~ん♪

ツガイの兎がいます。
そこらへんの野うさぎよりやや大きな雄兎(アタシの膝くらいある)と、それよりもはるかにデカイ雌兎です。

雌兎は後から来たのだけど、すぐに夫婦になりました。
雌兎のお腹は、みるみる大きくなりました。
お腹の大きくなった雌兎は、もう兎というよりカンガルーみたいです。

みんなは妊娠した雌兎のことを心配しています。
だって、ドタバタと激しく動き回るし、ペシペシと自分のお腹を叩いたりするんです。

誰もが雌兎に夢中な中、アタシはふと雄兎のことが気になりました。
雄兎は小屋の隅っこで丸くなっていました。
ところで、この兎たちにはまだ名前がありませんでした。
アタシは冗談のつもりで「セリーヌ・ディオンなんてどう?」と言いました。
雌がセリーヌで、雄がディオンです。

姉は何故かこの名前がとても気に入ったようです。
「ピョン吉&ピョン太」ってのもあったのですが・・・(^^;)

そんな会話を交わしていると声が聞こえました。
「僕の名前変わったんだ?」
え!?

雄兎です。
言葉ではないけれど、アタシには聞こえます。(テレパシー?)
話せるんだー。よかったー。

「どこか痛くない?」アタシは訊きました。
元気なさそうに見えたから心配だったのです。
話せるなら、きっとなんとかしてあげられます。

「だいじょうぶだけど咳き込むときがある」と、うさこ(←たぶんコレが本名)は言います。
「アタシは、どうすればいい?」
「そばにいてくれればだいじょうぶ」

愛おしい!!!

ず~っとずっと傍にいるよ~ん。グシッ(←ハグの音)

もう、どこに行くのも一緒です♪
寺だか神社だか、なんだかそんな庭園(さっきの夢繋がり?)のお散歩も一緒ですぅ。

ゾロゾロとツアーのように沢山の人が歩いている、お庭散策の帰り道です。
途中、ぬかるむほどではないけれど、ちょっと地面が塗れています。

アタシの足元にはいつもうさこが居ます。
ふくらはぎに感じるうさこのふわふわ毛並みがキモチイ~♪

石の階段を数段昇ると中門があります。そこを抜けると、学校の校舎みたいな建物に入ります。
石段を昇りながら、うさこが踏み潰されないかと心配です。

アタシはときどき、前を行くおばちんの背中を手で押さえて、うさこを庇います。
「ごめんなさい。うちのうさこをふまないで~」

建物の中に入ると、下駄箱があります。うさこに「先に行ってて」と言って、アタシと姉は下駄箱に向かいます。
他の人はそのまま建物内の階段に向かいます。

地面よりやたらと高いところに板の間が続き、その奥に木で出来た下駄箱が並んでいます。
その日の混み具合によって、どの辺から昇れば一番良いのか考えます。

今日はこの辺から・・・
アタシたちは、胸の高さくらいある板の間に飛びつき、よじ登りました。
姉はすぐに、自分の下駄箱を見つけ鍵で開けます。

アタシも鍵の札についている番号を確かめながら自分の下駄箱を探しました。その札には、表と裏に夫々違う番号が書かれています。
念のため若い番号の下駄箱に鍵を挿してみましたが開きません。(00から始まる5桁くらいだった。もうヒトツはもっと複雑な番号)

困っていると、先生だか管理人だかの男の人が来ました。
「そんなわけないよー」と言いながら、アタシの鍵を使ってもう一度試してくれました。

それでも開きません。彼は、絶対にこの場所の鍵なのだといいます。どうしてもここを使わせたいようです。

この下駄箱には使用期限があります。コインロッカーのようです。
でも、その日までにはまだ時間があります。
「これは電話しなくちゃー」
「えー。まってらんないよーっ」

こんなことで時間がかかってしまうなんて・・・。アタシは、先に行かせたうさこのことが心配でたまりませんでした。


あの柔らかな毛並みの感触が残っています。。。
昔、我が家に兎がいました。ミニチュア兎のはずだったのに、あっという間に大きくなって、まるで野生化したようにちっとも懐いてくれませんでした。抱っこしようとすると、太い後ろ足から強烈なキックがテシテシと繰り出されます。顔なんて仮面ライダーみたいで怖かったです(><)。でも大好きだったよ~

拍手

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク

RSS


最新コメント

[09/08 torako-chan]
[08/21 崖っぷちおやじ]
[01/24 カノッチ]
[11/22 カノッチ]
[10/08 かえで]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード

ひとこと

PR

PR