忍者ブログ

夢ブロ

見た夢を元にしたナニカ。不意に停滞。しれっと再開。

RPG海!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

RPG海!

アタシは子供(男の子)を海に連れて行ってあげようと考えました。
ところが、遊べる浜辺がありません。

どこかないかと探していると、人気のない入り江を見つけましたが、そこはプライベート・ビーチ。誰も入ってはいけないらしい。
ちっ!

もう港しかありません。
海は青くて、とっても綺麗です。
「港から海に飛び込んで遊んじゃおうか~」
とか考えながら、テトラポットが積み上げられた防波堤を歩いていると、いつの間にか、大きな灯台のようなお屋敷に迷い込んでいました。
建物の中は四角くて、壁には大きな額が飾ってあったり、お城のようです。
内部はずっと上まで吹き抜けで、壁側の僅かなスペースを歩くしかありません。

落ちないように気をつけて歩いていけば、海に出られるはずです。
でも、途中には階段があったり、いろいろな玩具のようなものが積み上げられていたり、何かの仕掛けが隠されていたりと、なかなか大変です。

ゲームの中の最後の大ボスキャラと戦うお城みたいです。もちろん、ここの主はボスキャラです。
アタシは小さな子供に渡り方を教えながら慎重に進みます。

そして遂にボスキャラと対面!
ところがアタシは主に対して、ここに飾られているむき出しの玩具たちについて語り始めました。

「これでは価値が半減する。レア物には箱(パッケージ)が大切なのだ!」
と・・・。

どうやらここの主は中古の玩具屋さんみたいです。しかもかなりマニアックな・・・。レアとかプレミアとか、そんな商品を集めているようです。

主(ボスキャラ)は、アタシの箱トークに共感し、二人は意気投合。すっかり仲良しになり、すんなりと通してくれました。
メデタシ。めでたし♪


これも一種の冒険物でしょうか?ちょっとオタク系な夢ですた♪

拍手

レコメンド




スポンサーリンク

コメント

一覧

スポンサーリンク

RSS


最新コメント

[09/08 torako-chan]
[08/21 崖っぷちおやじ]
[01/24 カノッチ]
[11/22 カノッチ]
[10/08 かえで]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

QRコード

ひとこと

PR

PR